気温は低めだったものの快晴の中、22名での開催でした。

新年一回目は前半にグループトークをした後、参加者で「静岡浅間神社」に。

浅間神社

「どうする家康」の大河ドラマ館がオープンしていたためか、賑わっていました。

おみくじを引いたところ「大吉」で、待人は来て失物は出て学問は安心して勉学せよとのことで個人的にちょっといい気分になりました。

帰りは「
浅間通り商店街」に寄り道をしました。
気になるお店はちらほらあったのですが、多くの参加者が足を止めていたのが
商店街
「蛇口ももジュース」でした。
私は入店しなかったのですが、きっと蛇口からもものジュースが出るのでしょうね。
他には、お汁粉やどら焼きが人気でした。

昨年と同じ試みでしたが好評だったようです。
また来年も開催できたらいいなと思いました。