サンキュー.001
IMG_7663
IMG_7657
IMG_7656 (1)

昨日(9月15日)『発達障害当事者の為の「恋愛講座」』が無事終了しました。
〜参加してくださった皆様、本当にありがとうございました〜   


【PrismStation代表甲斐から皆様へ】

「発達障害当事者の為の恋愛講座」に参加頂きありがとうございました。
遠方よりお越しの方や、初めてPrismStationのイベントに参加して頂いた方もたくさんいらっしゃって嬉しかったです。

PrismStation立ち上げ当初から、当事者会で恋愛のことを話題にすることは、慎重になっておりましたが、参加頂いた方が喜んでくださっているのを見て、開催して良かったと心から思いました。
テーマは、恋愛講座ではありましたが、私が本当にお伝えしたかったことは、発達障害があっても成功できる、ということでした。

当事者には、かつての自分も含め色々なことに諦めている人が多いと思います。
お気持ちは、とても良くわかります。
しかし、今まで上手くいかなかったのは、自動車(マニュアル車)の運転を誰にも教えてもらっていなかったのに、いきなり道路で運転していたくらい失敗する可能性が高かったからです。

当事者としての工夫をして勉強していけば、仕事も、人間関係も、恋愛もきっと上手くいきます。
これからも一緒に勉強していきましょう!


 【会の様子】
●第1部 甲斐さんの『
発達障害当事者の為の「恋愛講座」』
当事者の為の恋愛講座
このような↓ところどころ「笑い」も交えた、楽しい講座内容でした♪

目次
1.結婚する人生と独身でいる人生
2.当事者が恋愛でよくしてしまう失敗例
3.何故、当事者は恋愛が苦手なのか?
4.恋愛八段階
5.恋愛力とは…?
6.恋愛強者と恋愛弱者
7.恋愛強者の戦略と恋愛弱者の戦略
8.恋愛が上手くいく有効な手段は…?
9.恋愛ドラクエ⁈武器・防御・HPを身につけよう!
10.とにかく逃げられないこと
11.女性からの攻め方
12.つきあいたい異性のことをメモしよう
13.デート先の決め方(男性用)
14.成功率が高い告白のタイミング
15.失恋からの立ち直り方
16.ブライダルカメラマンの仕事を通じてわかったこと‼︎
17.パートナーを得る為には・・・分母を広げよう‼︎
18.男女は違うということを理解しましょう
19.いくら努力しても結果がでないのは潜在意識が原因
20.当事者はMT車 当事者の人生は、ハードモード
21.発達障害があるから成功できる ・・・

●第2部 フリートーク 
5つのグループに分かれてフリートークをしました。
フリートークでは、参加者の皆様が質問したいこと・その解答をトークし合いました。
どのグループも、話が盛り上がっている様子がうかがえましたよ〜♪


参加してくださった皆様、改めてお疲れ様でした
「悩み」は一人で抱えていると、辛い気持ちばかりが大きくなってしまいがちです。
このような場に来ていただくと、『自分だけではないな…』という安心感や、
『そんな考え方があったんだ!』という新しい考え方に出会えたりします。
場を通して「いろんな人、いろんな考え方」に出会っていってください。
いつの間にか、少しだけ心が軽くなっているかもしれません…♪
またこのようなイベントを企画したいと思いますので、 次の機会もぜひいらしてくださいね