昨日、5月22日に第6回「PrismStation」を開催しました。
参加者は9名でした。
参加してくださったみなさま、お疲れ様でした♪



今回のテーマは、
『ストレスの対処法~どんなことにストレスを感じるか・どうやって対処しているか・これから試したい対処法~』でした。

今回はどんな感じだったかというと…(^^)☆


前半は、まず5分間、テーマについて考えてもらい、
そのあと、自分の意見を5分間、発表していきました。

●どんなことにストレスを感じるか
●どうやって対処しているか

みなさんから、出てきた意見をまとめたものがこちら↓です。

イメージ 1


今回も、参考になる意見がいろいろ出てきました(@@)!

休憩をはさみ、
出てきた意見について、質問したり、より詳しく聞いてみたりの、
フリートークをしました♪



後半は、

●これから自分がしてみたいと思う対処法

について、5分間考えて、付箋に書いてもらい、
そのあと5分間、発表していきました。

グルーピングをして、意見を整理していったものがこちら↓です。

イメージ 2


最後には、
質問や意見交換などのフリートークをして、終了となりました~(^^)



参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
また機会があれば、ご参加ください☆


文責:マドレーヌ