ようこそ.006

よくある質問(Q&A)をまとめてみました♪

Q1.
開催日は決まっていますか? 
A1.基本的に第3日曜日の開催です。  


Q2.参加人数はどれくらいですか? 
A2.平均20名くらいです。


Q3.参加者の年齢層はどれくらいですか? 
A3.20代から60代まで、幅広い年齢層の方に参加していただいています。  


Q4.参加者の男女比はどれくらいですか? 
A4.日によって男性が多い日、女性が多い日とまちまちですが、平均すると同じくらいです。  


Q5.初参加を考えていますが、うまく発言できるか不安です。大丈夫でしょうか? 
A5.ファシリテーターが参加者個々の発言する時間をとるので、大丈夫ですよ♪
最初は大抵どの方も緊張されていますが、参加の回を重ねるごとに緊張がほぐれていく方が多いです。


Q6.参加希望のメールを出しましたが、開催日前に体調が悪くなってしまいました。キャンセルできますか? 
A6.当事者は体調を崩しやすいですよね。大丈夫ですよ。 
準備上、なるべく早めに連絡していただけると、なおありがたいです。


Q7.ホワイトボードは写真に写しても大丈夫でしょうか?
A7.SNSなどで公開せずに、個人的に記録用として使用する分には大丈夫です。


Q8.メール・LINEメッセージ以外での申し込み方法はありますか?
A8.PSは事務所があるわけではないので、電話・FAX・郵送などの申し込み受付はありません。
「参加者(見学者)ご本人のメール申し込み」または「参加者(見学者)ご本人のLINEメッセージ申し込み」をもって、参加受付となります。
トラブル防止のためにもご協力お願いいたします。